スタッフブログ

2022.11.21

弊社の冬の風物詩

 みなさんこんにちは!
内務スタッフの佐々木です。

時間が過ぎるのはあっという間で
気が付けばもうお鍋がおいしい季節になりましたね。

年末が近づいてくると弊社には
お客様へお渡しするための
カレンダーが届きます!

実はこちら、届いた時は巻かれていない状態で届くので
内務スタッフが心を込めてひとつひとつ
まきまきして、梱包しております :)

便利だと毎年ご好評いただいているようで
私もとても嬉しい限りです。
もしよかったら玄関などよく目につくところで
使ってくださいね?

そして来月からは大掃除も始めないとですね…
早めにはじめて、年末はのんびりできるといいなぁ…

2022.10.06

F氏の温泉放浪記③

 今回は新宿歌舞伎町のSOLASPA新宿の湯に行って来ました。

以前は、メンズサウナ『こり・こり』という名前で男性のみ利用可でしたが
現在は女性も利用可となっております。
前職で地方出張の際、良く利用していましたが
今回は大学時代の友人とあった帰り久しぶりに利用し
心地よい汗をかいて来ました。

1時間タオル付で1100円。
「ちょっと整いたいな~」と思ったとき、是非、皆さんも利用してみて下さい。

2022.06.21

武蔵野陵へ行ってきました

20年?ぶりぐらいで大正天皇・昭和天皇
そして両皇后さまの眠る武蔵野陵へ行ってきました。 

何度行ってもあの荘厳な雰囲気の参道を歩くと
身が引き締まります。
明治神宮の参道にも似ています。
皆さんも日本人であれば是非行ってください。

2022.04.25

F氏の温泉放浪記その2

 今回は、東海大学駅前から徒歩7分の秦野天然温泉さざんかに行って来ました。
土日祝日の午後は、山登りの帰りの人々で混みますので、午前中がおすすめです。
露天風呂から丹沢の山々が見渡せ最高の眺望です。
是非皆様もお出かけ下さい。

2022.03.01

F氏の温泉放浪記

最近サウナにはまりまして、厚木カプセルホテルに行って来ました。
90分コースアメニティなしサウナ付入浴で550円。
男性の皆様、仕事帰りの疲れた時ぜひ立ち寄ってみて下さい。

2022.01.08

初めまして~

 新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

というわけで昨年8月より入社しておりました志澤です。

もともと綾瀬市を中心に20数年保険代理店を営んでおりましたが、この度縁あってホケンプレイスの一員となりました。 長年お世話になっておりますお客様、そしてこれから出会うお客様とこれまでと変わらぬ親身な対応を心がけてまいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年も終わりあっという間の2022年ですね!! 2020年代に入ってからはずっとコロナ禍という状況で家族の行事や友人と会ったことなどは2年以上前だったりするので、楽しかった記憶も随分前のことでいつの話だったか何をしていたのかもよく分からくなってしまいますね…

そんなコロナも少し落ち着いてきたので、一昨年成人式からなかなか撮れていなかった上の娘の振袖姿の写真と大学、高校、小学校の卒業記念で家族写真を撮りました。 前回は息子と下の娘が中学校と小学校入学のタイミングだったので5~6年ぶりでしたが、それぞれ成長していく子供たちと年を取っていく自分達を見て妻と私は少し複雑な気持ちでしたが記録として残せて良かったです(笑) 

コロナ禍にも慣れて少しずつ収まりつつありますが、新たな変異株も拡大しそうな気配もありますので、皆様も気を付けながら以前のような日常を取り戻していただけたらと思っております。 それではっ

2021.12.22

年末の大掃除

 最近は外に放置していた水が凍っていることも
しばしば見かけるほどに
非常に厳しい寒さの日々が続いておりますが
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私は社会人になってから、初の年末で
とっても忙しい日々を送っております。
普段の土日は特に何もせず
家で過ごすことが多いのですが
年の瀬が近づいていることもあって
最近は毎週少しずつ部屋の掃除をしています。
大変な作業ではありますが、少しずつきれいになっていく部屋が
最近のささやかな楽しみです。


私はいつも年末ぎりぎりになってから
いそいで掃除をはじめて、もっと早くはじめればよかった…
と毎年後悔しているので
今年は早めにはじめて、早めに終わらせ
年末はゆっくりしたいと思います!

しっかり部屋を掃除して
良い気分で来年を迎えたいです。
それではみなさまも、よいお年をお迎えください!

2021.11.23

「火災保険で住宅修理が出来る」と勧誘する事業者に注意!

 ご自宅等の住宅修理に関して、「火災保険で自己負担無く直せます」や「火災保険の保険金が出るようにサポートします」と言った謳い文句で勧誘する業者とのトラブルが全国的に急増しています。

(国民生活センターに寄せられた2020年度の相談件数は2019年度の2倍以上となっており、2021年度も前年同期を上回る相談が寄せられているそうです。)

最近の火災保険は、多くの場合が自然災害による損害もカバーする「すまいの保険」となっています。しかしながら、自然の消耗や劣化(いわゆる老朽化)によって生じた損害は保険金お支払いの対象とはなりません。

その一方で、保険金お支払いの対象となる損害を受けたのにもかかわらず、ご請求をされていないお客様がいらっしゃる事も事実です。

お客様が一部の問題がある修理業者とのトラブルに巻き込まれないよう、私たち保険代理店がご契約時や定期訪問時にご契約内容やお支払い事例などを、今まで以上にきちんとお伝えする必要があると痛感しております。

・どの様なケースで保険金お支払いの対象となるのか分からない。

・そもそも、ご自身のご契約内容が分からない。

どの様な場合でも結構です。

弊社は「お客様から頼られる代理店」を目指しております。

まずは弊社にお気軽にご相談下さい。

2021.09.28

チャレンジ

涼しい日が増えてきて過ごしやすい季節になってきましたね。

私はというと毎日子どもに振り回されて楽しいですが大変な日々を過ごしています(笑)

先日、家族で近所にある少し大きな公園に行ってきました。

そこにはヤギやモルモットなど小さな動物と触れ合える広場があり、触れ合ってみようとチャレンジしてみました。

野菜を持っていると向こうから近づいてきて、息子は怖がり逃げ回っていましたが後半は野菜を食べさせてあげることが

出来ました。

子どもには何事もチャレンジさせてあげたいのでこれからも色々チャレンジさせようと思います。

2021.08.05

入道雲とオリンピック

 白く大きな入道雲が見られる季節となりました。

あのモクモクとした雲を見ると、なんだか海に行きたくなります。

夏真っ盛りでとても暑いですが、オリンピックも熱いですね!

オリンピック参加選手がこの暑さの中、必死に競技しているのを見ると

自分も頑張ろうと励みになります!

頑張っている選手を応援しつつ、水分補給とエアコンを上手に使って、この夏を乗りきりましょう!

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリー一覧

フィード